趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆始めにお読み頂ければ幸いです【TOP記事】
2020年09月19日 (土) | 編集 |
こんな辺鄙なブログにご訪問いただきありがとうございます!

ここは『Catch and Throwing』という如(によ)が管理するブログです。


自分の趣味(主に漫画やアニメ)や日常についてちょこちょこ語ってます。


最近はツイッター(@niyo24zoom)に生息中。なので記事更新少ないです。ごめんなさい。

ブログから来たよ!って言われると泣いて喜ぶかも←

ザ・インタビューズ始めました!→【質問はこちら

登録してる方で、何か質問がありましたらお気軽にどうぞっ!!


ただの変態ですが、よろしくお願いします!


興味あるもの、ハマってるものは追記↓から!

[READ MORE...]

あけましておめでとうございます!
2012年01月03日 (火) | 編集 |
あけてしまいましたね。2012年のはじまりですよ。

そして…このブログ、放置しすぎてすよねわろた!


…前記事6月ですよ、こわいこわいww
更新しないにもほどがありすぎて、自分でもびっくりしております。
半年以上って…いまだかつてないのでは、と思うほど更新してないですww
ただ一応高校3年最後のほうくらいからのブログですからね…2年くらい?
なのであまり消したくはないというこのなんかもやもやしたものがちらついていますww

あとは…もう言うまでもなくツイッターです…
だって楽なんd(ry



…さてさて、この空白の半年ですが。
正直いろいろありましたww主にジャンル的なことで…←

前記事で叫んでたBASARA熱…もとい毛利元就熱、めっちゃくちゃきましたよ。

これ以降薄い本買いあさりました←
一回で30以上は買ったからねww
ちゃんと宴も買ったしちょこちょこプレイしてるし!!

もうほんとナリ様思いっきり踏んでくださいハァハァっていうどMさもなんか出てきてあらびっくり。


でもね、ここ1ヵ月…2ヵ月?くらいかな…
またっていうか違うジャンルにハマってしまったんですよねー…

もちろん今もナリ様大好きすぎてどうしよう!?ってくらい好きですけど、
それ以上に好きなジャンルが…まさかのまさかでできてしまったんですよ。

その名は…『青春鉄道(あおはるてつどう)』です。
現在コミックジーンで連載中のものです。
鉄道の、路線擬人化です。

正直、最初は自分ってこういう系ハマらないだろうな、と思ってたんです。
でも、でももうキャラがね…魅力的過ぎてね…!たまらん…!

ハマったきっかけは、ツイッターのフォロワーさんがよく青春鉄道のついてつぶやいてたことだったんですよ。
それで、それってなにかなーと思って検索かけて、ブックオフにいって、立ち読みして…ね、
『あ、なかなかおもしろいや…』と思って1巻購入。

まぁそこまではまだこういうのがあるんだー程度だったんですよ。
でも駄目押しはまたしてもフォロワーさん。

この青春鉄道って、元々は同人なんですよね。
それで今までその作者様が出してるほとんどの同人誌を郵送でそのフォロワーさんが送って貸してくださって。

そっからもう…はい、とまらないとまらないww

今はもう完全に青春鉄道にどっぷりです…ほんと怖いくらいww
これからもっとどんどん深みにはまっていく…予定でございます←


それとあれですね、10月に入ってからバイトを始めたことも大きな変化だと思います。
某有名100円ショップに努めておりますww

それがまた忙しいこと忙しいこと。
でも最近はやっとね、いろいろと慣れてきて、いい感じに業務できているんじゃないだろうかと思う次第ですw




…そんなものかな?w

まぁまた更新状況もあやしくなる時もあると思いますし、ジャンルもばらばら話の内容もよくわからんようなちゃっちいブログですが、一応見てくださってる方もいらっしゃいますし。

今年もゆるゆるやっていきますので、こんなアホ見たいな奴が運営してるブログですが、今年もなにとぞよろしくおねがいします!




胸が…たぎるのでございます!
2011年07月16日 (土) | 編集 |
※劇場版戦国BASARAのネタバレがあります。
また、腐語りもしてます。駄目な方は、バックプリーズ。
おkな方は、そのままスクロールでお願いします!
       



















今日はaki姉さんと一緒に、劇場版戦国BASARAを見に行ってきましたっ!



とりあえず一言。
なにあれやばいおもしろい…(゜∀゜)
すごかった!に尽きます。

…小学生の感想かっ!www


まずは始まりから。
もう劇場内のマナー案内から本編は始まっていたよね←え

私が見た回は伊達軍のverだったので、他の劇場とか回によってverが変わるのかどうかはわかりませんが、絵はテレビ放送使い回しだったとしても、あのマナー促進はすごくよかった!

あーやってキャラに言われると、守る気になるよね、うん(*´∀`)←



そして、本編前のダイジェスト。
なにあれわかりやすい…!

普通にアニメ見てなくても十分わかりやすかった!
実は私、アニメは一期も二期も飛び飛びでしか見てなかったんですよねーてへぺろ☆←おい
ゲームも高校の時に2を、大学生の今、3を借りてプレイしている途中です。
なんというにわか具合www←

これだから腐女子は…とか言われるんですよねほんとごめんなさい。
でも語らせてください←

…ということで、ここから本編感想!

まず美しかったでしょう部門。

1.幸村の首筋アップ具合。
なんですかあれは。どこで、っていうのは忘れちゃったんですが、
とてつもなくエロい幸村がいたシーンがあったはず…!! 
そこでうっすら汗浮かべてっからもうだめだよねmgmg←

2.元就の登場シーン
あの方はなんであんなに美しいんですか!か!
スクリーンで見るとますます美しかったんですけど…!
ももも、もっと見下してくださいお願いします…!←
なんか私の中でかなり好感度があがった!←
 そして元親にツンなところがまたいいですよねふふw

次に、おもしろかったでしょう部門

1.天海の死亡シーン
あのー…あの人はどういう方向に走りたいんですか?w
お市に切られたあとのシーン、本気で笑いそうになったwww
『あぁ…そこは、ダメです…最後に…あぁあぁ…』って…なぜ喘ぐ必要があるんだww

2.忠勝に乗った家康
いや、これは本来おもしろいって言っちゃいけないかもしれませんが、だめです、
なんか笑っちゃいましたww
冷静に、『あれくらいの高度で飛んでたら…息どころか立つことなんかもってのほかできねーよ』とか思って見てましたww

次に、感動したでしょう部門

1.幸村が信玄を倒すシーン
なんかうるっときちゃったよ、ほんと。こう、魂を受けついでいく感がたまらなくよかった。
そのまま指揮を譲るんじゃなく、自分を越えて…っていうのがいいよね。

2.刑部が死ぬシーン
なにあの感動…!本気でうるっとした。三成と自分は同じように絆というか…繋がれていたんだっていうのがもう… (´;ω;`) んでまた三成は三成で刑部に駆け寄って、血涙流して『死ぬな!!』ってのが…だめだよ反則だよ…。
ちょっと台座?で頑張ってた刑部が可愛いとか思ったのは内緒です←

3.三成と家康が筆頭にやられたシーン
あの時は普通に死んだかと思ってた← でもあの、『知るか、勝手に野たれ死んでいろ』『…そんなこと、平気で言うなよ』がもう…あの切なそうな家康を見てたまらなく切なくなった。
あのシーンは確かゲームでもあったと思いますが、やっぱりスクリーンで見ると感動が倍以上になりますね。
ほんとにうるっときた。

4.長政とお市の再会?&信長死亡シーン
なんだあの長政さま、かっこよすぎだろおおお!
花を渡すシーンが、やばかった。市の道しるべになってくれてありがとおおおお!
そして市が信長を倒す?癒す?とこが、なんかぐっときました。一緒に眠ろうってのが…ね。


最後に、おいしかったでしょう部門

1.三成にやられた筆頭が小十郎にもたれかかるシーン
いやもう、あれは狙ってるでしょ。確実釣ろうとしてるでしょ← あのなんかもう筆頭のぐったりもたれ具合と小十郎の心配した目線具合がたまらなくよかったです。

2.『たぎるのでございます』かーらーのー胸をぎゅっ。
もう、はいはい。幸村受け推しなんですよねわかりますw←
家康の意思に対して、たたた、たぎるとか…!
おま、それこっちがたぎるわばかやろう!いろんな意味で!←
んで筆頭との対決をするときの胸ぎゅっ!胸ぎゅ…!
あれですよね、もう筆頭への思いが愛が胸をたぎらせているんですねわかります。

3.元親・元就登場シーン
はい、夫婦登場←
なんですか、あれはもう盛大な夫婦げんかにしか見えない。
『駒ごときに劣るわけが…』的な発言がもうたまらなかった。
そんなツン発言する元就を元親があれですよね崩すんですよねわかります。←


…とかなんとかもういろいろ語りたいことが多すぎて困る(´pq`*)三(*´pq`)



でもでも…最後の最後、一番すごいのは…

足軽隊のダンス…!wwwww

あれはもうなんなのほんとww
今までの比じゃないくらいたまらなくおもしろかった…!
周りのお客さん、笑ってる人が少なくてびっくりしました。
だってEDの曲でフルで踊ってるんですよ…!?w

あれのお陰でだいぶと本編の内容がぶっ飛んでしまいました。このやろうw

あと、aki姉さんともお話してたのですが、三成の最後の立ち位置が
すごくいいとこに収まったのがすごくよかったですよね。
ただの悪者じゃなくてライバルとして帰ってきた?って感じになっているのが。

…っと思いのほか語ってるwwww
個人の主観すぎますけどね!w

ほんとはもっと語りたいことがあるんだけどね…!!!
家康は刑部に嫉妬してんだろ?このやろー!←
とか信長でてきたよおおおヤバイよ強かったよー!とか、
筆頭のあのクモの巣みたいな技はどういう原理?とか、三成…信長にやられたとき両手使えなくて、
歯で刀咥えてたのに、なんで家康と戦うときには復活してるの…!?とかとか。

もう書きたいのに上手く表現できないわちくしょww
このちょっと文にできないもやっと感は、BASARAを見に行った友達に語るとします←いい迷惑w

リア友で、2回とか6回とか言ってる子がいるんですよね。
うらやましい><
でもほんと、何回も見てもいいクオリティーだと、私は思いました。
いつも映画を見に来ると、映画が3分の2くらい終わったくらいにはポップコーンとジュースが完全になくなる私が、今日に限ってほとんど口にしてないほどの入り込み具合でしたし。
ほんとうにおもしろかった…!



ともかく、今日の収穫
・元就に興味がわいた
・三成の株が一気に上がった
・瀬戸内CPに一気にハマった
・関ヶ原CPに一気にハマった
・幸村可愛かった総受けだった

などなどでした…!
もうBASARA熱やばいよこれ。
これからもしかしたら、BASARAのCPについて突然語り出すかもしれませんw
そのときは暖かい目で見てやってくださいw


それでは拙い感想ですがこの辺で。
ほんとに今日は楽しかったでした…!




お願い事でもしてみようか
2011年07月07日 (木) | 編集 |


今日は七夕ですね!
なのにあいにくの雨…。今年は織姫様と彦星様、会えなかったのか…。

近年はなぜか七夕になると私の住んでる地域は雨の日が多いんですよね。
うー…ド田舎だから晴れたら凄い星が綺麗で、天の川もはっきり見えて、
巨大天然プラネタリウムなのに。

でもでも、たまに七夕じゃなくてもこの時期に天の川が見れることもあるんですよねw
今年の天の川は、明日明後日あたりに期待して、
また来年の七夕にばっちり天の川見れるといいな!


そしてそして、七夕といえば短冊!お願い事…!
もう、ほんとにいろいろあるよほんと。領復とか領復とか領復とか←
でも、とりあえずは今年も楽しい嬉しい出来事がいっぱい起こってくれたらいいかな。
それが一番いい気がする。
今年もいっぱい笑って過ごせたらいいな。

それが願望だあああ!!
と言いつつそのうち夏学期分のテストやら、
就活という名の修羅場がやってくるんですよね(^p^)
それまで…平穏楽しい日々をくださいな。お願いします(切実)

そしてぱんつをくれたら如はhshsして生きていけます(嘘)←こっちが本音
みんな私にぱんつをささげるんだ!さぁ!今すぐ!
特にイヴェールとかイヴェールとか陛下とか…!←え


…とかバカ言ってないで真面目にやること淡々とこなしていく日々を頑張りますw




最後に七夕なので、駄絵ですが…授業中(←おい)に描いた、
彦星メルメルと織姫エリーザべトを投下して逃げますっ!セイッ!三(ノ><)ノ|壁



110707_1237~01




おかたづけ。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
と言う名の遺品整理を今日はしていました←

昨年に立て続けに亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんの部屋の片づけが全く終わって
なかったんですよね…。
なんせ凄い量の服やら荷物やらが押し入れにあったんですよ!

でもどれが思い切って捨ててもいいのか悪いものかわからなかったので、
今日は二人の娘である私のおばに当たる方たちにも来ていただいて、
母・私・おば2人の4人で片付けました。


とりあえず服の量が一番凄かった(>д<)
衣類プラスチックケース7個…だったかな?
ほとんどが一回着ただけ、全く着ていないものばっかりだったっていう事実!

でもその中にもいっぱいいっぱい着てるものもあって…。
あーこれけっこう着てたよねぇ…とか、これは大事にしてたなぁ…とか、
おじいちゃん、おばあちゃんの存在を懐かしみながら整理していました。

おばあちゃんの荷物の中の多くに、ブローチやらネックレスやらがあって、
けっこうおしゃれだったんだなぁ…とか、おじいちゃんの帽子が大量に出てきて、
ほんとに帽子好きだったんだなぁ…て思ったりね!


その整理をしている中、嬉し恥ずかしのものを発見してしまって…。
それがこちら↓
110626_1911~02_0001

110626_1911~01_0001

…保育所の頃に私が描いたおじいちゃんとおばあちゃん!!ww
びっくりしたよほんとに。というよりかやぱ恥ずかしかった///
おばさん二人も目の前にいるからね!!w 

それでもなんか改めて考えると、こんなもの残しておいてくれるくらい、2人とも私のこと
大事に思ってくれてたのかなって思いましたね。
とても嬉しかったです。


んであれこれ整理したはいいけど…それがね、またえらい時間がかかってかかって…。
朝10時から始めて、お昼休憩も挟みつつ、ちゃんと終わったのが16時\(^q^)/
終わった後に、おばさんたちと話してたけど、疲れに耐えきれずに途中でログアウト。
18時過ぎまでベッドインしてしまいました←

一日働きづめ?で疲れたんですが、おじいちゃんおばあちゃんのことを久々に
身近に感じれてよかったです。
やっぱり死んじゃってもおじいちゃんおばあちゃんが大好きだああああ!
お世話になったこと、ちゃんと覚えておこう、うん。
絶対忘れない。

とまぁうれし恥ずかし懐かしな、一日でした!



