趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


憧れ?いや、これは後悔。そして嫉妬。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
人生後悔だらけですよね、ほんと。
あの時こうしておけば、もうちょっと頑張ってれば。って思うことがほんとにいっぱいあります。
まだ人生18歳と11ヵ月しか生きてませんがねwww


その私の後悔の中の一つが野球でして。


最近女子プロ野球が熱くなってきてるじゃないですか。
今年の春から?発足した、2チームだけですけど。
ちゃんと試合もしてて。

ニュースでだいぶ見かけるようになって、純粋に『すごいやん。野球女子が活躍できる場ができて嬉しい!』って思う反面、『なんでもっと早くにできてなかったんやろ』と思うこともあって。


自分が小学3年生から地元の少年野球チームに入って野球してた頃は、それこそ女子で野球やってる子は少なかったんですよ。
私が入ったチームも、20年くらい続いてるチームだったんですが、私がそのチーム初めての女子で。

だから女子野球なんか夢の夢みたいな。
ま、たかが9~10年前ですがwww
でも10年あればなんでも変わってしまいますよね。

自分の意識もそうで。


当時(小3~小5くらい?)はなんも気にせずに、
『自分は中学でも野球部入って、高校は公立の中でも強い●山高校行って、女子初の甲子園出場をして注目されてプロ野球選手になんねん!高校野球は公式戦女子禁止なんかうちが高校野球連盟に手紙だして抗議する!うちが高校野球連盟を変えたんねん!』

って豪語してましたwww
今から考えたら、この発言こそが夢のまた夢みたいですよねwww
小学生のときの思考ってこわいwww(^q^)

ま、でもほんと本気でそう思ってたのも事実で。
だからこそ、その時に〈女子プロ野球〉があれば、自分ってもっと野球やってたんかなって思うんです。

上で男子と同じくとはいかんけどたとえば、中学はシニアチームかボーイズに入って、高校は女子硬式野球部のある神村学園にいったり、とか。
中学で、なんで自分はソフトボール部を選んだんやろ。なんで神村学園行かんだんやろ、とか。

そういや中学の一時期神村学園行くこと考えた時もあったな…



今こんなこと言ってもほんと今更なんですけどねwww
なんかやっぱり野球がやりたい自分がいるんですよ。


でもやっぱ実質プレーを(ソフトから数えて)4年やってない自分が、今から頑張ったってどうしようもないよな。っと思ってしまうんです。
今女子プロ野球やってる選手なんかいままで野球続けたひとばっかりなんだろうし。

ああああなんかジレンマwww
そんなこと思う権利なんかないですがねwww

あーなんだかなぁ…


でもまた今この野球から離れた生活をしてたからこそ得られたものってだいぶ大きいんですよ…
友達とか友達とか友達とか友達とか友達とか←


ほんとにかけがえのないもんだなとは思うからこそのジレンマwww


はぁ。




要は嫉妬ですよね。
今女子プロ野球やってる選手に対しての。


あー自分って醜い\(^o^)/
そしてなんかクサいことばっか言ってる気がしてすごく恥ずかしい\(^o^)/

も、だめだな、自分。ほんとに。



スポンサーサイト

高校野球に感化されて
2010年08月07日 (土) | 編集 |



何年ぶり!?っていうくらいのキャッチボール。



実質プレーは4年くらいやってないからね…


久々にキャッチボール楽しい!



で、自分てやっぱファーストとかキャッチャーっていう捕るのに長けたポジションが得意なことを改めて感じた(*´∀`)




ショーバン好きですし(*´ω`)むふ


あのショーバン捕るときの『タタン!』って感じのリズムといいグラブに収まったときの感覚といいたまらないですよ(*´Д`)←




自分てつくづく野球好きだなぁ…






夏だ!高校野球だ!甲子園だ!
2010年07月19日 (月) | 編集 |

今日はうちの県の県予選見てました!
1試合だけやけど。
てかうちの県は今年から2回戦からしかテレビ放送しないとかほんまありえん。
なんで!?って思った。
高校野球が一番視聴率高いと思うんですけどねぇ…


で、今日たまたま見た試合が強豪校の試合でした。
まぁ、名前を出すと、天理高校なんですけどね。
さすが。強かったですよ。自慢の打線で打ちまくり。
ただ5回で投手が若干崩れたんがね…

奈良大会で崩れるようじゃ甲子園では勝てないぞ!
ま、甲子園で開花する選手はいくらでもいるから一概にそう言えませんが。
(3年前の佐賀北高校の副島くんみたいにね!)

なんか、今日見た試合が天理やったから天理応援してるみたいな書き方してますが、俄然私は打倒天理&智辯です!

今日も畝傍に勝ってほしかったし…
ベンチ入りしてないけど2年生に少年野球時代の後輩いるし。

なんかね、県外から人引っ張ってくるようなチームに他のチームが負けて欲しくないんですよね。
全員が全員県外引き抜きではないとは思うんですが。
前より高校野球の県外引き抜き制度は厳しくなってたはずですし。
甲子園出たくて自分で受験して天理や智辯に入った子もいるはずやからこんなん言ったらあかんかも知れませんが、県外多すぎ。

今日の試合見てても、打席で選手データでたときに出身中学が表示されるんですが、それみたら天理のスタメンは6番セカンドの子以外全員県外だったんですよね。

んー…まぁ他の県の強豪校だって同じような状況なのかもしれないですが、奈良県は特別で。

他の県の強豪校は、いくら引き抜きとかして大会に挑んでも、年度によっては負けるんですよ。
実力が均衡してる年みたいな。だから古豪とか強豪校、甲子園常連校といわれるとこもたまにしか甲子園にでないときもあるんですよ。
連続出場回数が少なかったり。

でもでも奈良県は実力均衡してるのは実質天理と智辯だけで。他チームが均衡した年があってもやっぱ1歩及ばずな感じですし。2校とも常連校過ぎwww
だからこそ県外から人が集まるんかもしれませんね。甲子園出る確率高いですし。

あーでも漫画の「ダイヤのA」とか見てると強豪校を馬鹿にはできないんですよね。
強豪校所以の厳しさとかもろもろ。でもダイヤのAは県内に何校も強いとことかあるから問題なしなんかな…

とりあえず奈良はなんかがおかしい!はいっ!←
私立と公立の差もあるやろうし…

ま、惜しかったのは去年かおととし?の奈良大付属(たしか私立)ですよね!
もうあんときはめっちゃ応援してた。私立やけど、この2大勢力をつぶしてくれるならもうどこでもいいと思ってましたし!
それに年々公立高校の実力もあがっては来てると思います。
だからこその打倒天理&智辯なんですよ!

毎年天理&智辯が甲子園出場とかつまらんよ…
今年こそこの2校以外が甲子園出てほしい!!!



まーでも現実は厳しいんかもしれませんがね。
全国はほんまレベル高いからなぁ…
甲子園でまた勝負ですからね。

頑張ってほしいものです。



もう高校野球・甲子園のこととなると話止まらないんでこの辺でやめときますwww
うん。


最後に…

高校野球のあと熱気と臨場感と高揚感と必死さとかもろもろもうおもしろすぎ!!
最高!!!大好き!!!


また奈良大会決勝とか、甲子園始まったらいっぱい記事書くかも(笑)

野球のカテゴリー作ろうかな…
















お熱い春。
2010年03月27日 (土) | 編集 |
not季節。
not恋愛。



熱いのは高校野球ですよ!
今日も家にこもって3試合とも見てました!←

ほんっと今日の試合はどれもよかった!



大阪桐蔭VS東海大望洋も点差こそ開いてるけど序盤の試合展開はなかなかおもしろかったです!


んで個人的に2試合目の川島高校に勝って欲しかった(´;ω;`)
初出場やし21世紀枠の高校やったし、部員も18人で普段グランドは中学校と一緒に使ってるとか…
そんな状況で甲子園出場してるとこってめっちゃ応援したくなりますよね。

んでまた最後の負け方が応援してたこっちも思わず泣きそうになるくらい悔しい感じやった。。。

ほんっと惜しかった…
けどほんと頑張ってた。
ピッチャーの子なんか秋季大会も一人で投げ抜いたとか凄すぎる。



あ、あと3試合目も凄かった!
自由が丘!

んで勝った相手が今大会最注目選手の一二三君がいる東海大相模!

なんかこう初出場の高校が常連校を倒すと凄くテンションが上がってくる(´∀`)
あ、別に常連校が嫌いなわけじゃないですよ!
ただやっぱ応援するなら初出場のとこのほうが応援したくなるっていう。



あー明日も楽しみ!
明日は敦賀気比応援するぞー!!




以下はコメ返










[READ MORE...]
そういや今日から…
2010年03月21日 (日) | 編集 |

選抜高校野球はじまりましたね!

私野球大好きなんですが、その中でも高校野球が一番大好きなんです!
あのなんともいえない緊張感と高校野球ならではのどんでん返しとか何が起こるか分からないのがたまらないんです!


んで今日。
開幕試合がうちの県じゃないですか!天理高校!
しかも相手が敦賀気比って!
こんな古豪対決たまらないですよね!

朝からテレビにかじりついて見てました(笑)


結果は天理負けてしまったんですが、なかなかおもしろかった!
序盤敦賀気比のピッチャーの立ち上がりがあまり良くない間に3点とっていい感じやったんですがね。
個人的に中盤?で天理がエースから12番の子にピッチャー変更したのがあかんだんかなーと。
12番の子も最初インコースはしっかり決まっててそんなに悪くはなかったんですがね。
その他のボールに的絞って打たれたって感じでしたね。


その反面敦賀気比は点取ってからのピッチャーの投球よかったですよね!
あの山なりなボールは打ちにくいわ(笑)
天理も後半打ち上げてばっかりでしたからね。

あと天理は大会前も言われてましたが、繋ぐバッティングができてなかったですよね。
ヒット数は多いのになぁ。もったいない。

自分の記憶が正しかったら、6回の敦賀気比の逆転した時点でヒット数が同じくらいでしたからね。


まぁ次は夏の大会に向けてがんばってほしいですね。
そんときはたぶん応援してないかもしれません(笑)
たぶん県大会は母校応援、甲子園出場んときはまず自分の県代表応援って感じです。


次は敦賀気比応援するぞー!





以下はコメ返


[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。