趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます!
2012年01月03日 (火) | 編集 |
あけてしまいましたね。2012年のはじまりですよ。

そして…このブログ、放置しすぎてすよねわろた!


…前記事6月ですよ、こわいこわいww
更新しないにもほどがありすぎて、自分でもびっくりしております。
半年以上って…いまだかつてないのでは、と思うほど更新してないですww
ただ一応高校3年最後のほうくらいからのブログですからね…2年くらい?
なのであまり消したくはないというこのなんかもやもやしたものがちらついていますww

あとは…もう言うまでもなくツイッターです…
だって楽なんd(ry



…さてさて、この空白の半年ですが。
正直いろいろありましたww主にジャンル的なことで…←

前記事で叫んでたBASARA熱…もとい毛利元就熱、めっちゃくちゃきましたよ。

これ以降薄い本買いあさりました←
一回で30以上は買ったからねww
ちゃんと宴も買ったしちょこちょこプレイしてるし!!

もうほんとナリ様思いっきり踏んでくださいハァハァっていうどMさもなんか出てきてあらびっくり。


でもね、ここ1ヵ月…2ヵ月?くらいかな…
またっていうか違うジャンルにハマってしまったんですよねー…

もちろん今もナリ様大好きすぎてどうしよう!?ってくらい好きですけど、
それ以上に好きなジャンルが…まさかのまさかでできてしまったんですよ。

その名は…『青春鉄道(あおはるてつどう)』です。
現在コミックジーンで連載中のものです。
鉄道の、路線擬人化です。

正直、最初は自分ってこういう系ハマらないだろうな、と思ってたんです。
でも、でももうキャラがね…魅力的過ぎてね…!たまらん…!

ハマったきっかけは、ツイッターのフォロワーさんがよく青春鉄道のついてつぶやいてたことだったんですよ。
それで、それってなにかなーと思って検索かけて、ブックオフにいって、立ち読みして…ね、
『あ、なかなかおもしろいや…』と思って1巻購入。

まぁそこまではまだこういうのがあるんだー程度だったんですよ。
でも駄目押しはまたしてもフォロワーさん。

この青春鉄道って、元々は同人なんですよね。
それで今までその作者様が出してるほとんどの同人誌を郵送でそのフォロワーさんが送って貸してくださって。

そっからもう…はい、とまらないとまらないww

今はもう完全に青春鉄道にどっぷりです…ほんと怖いくらいww
これからもっとどんどん深みにはまっていく…予定でございます←


それとあれですね、10月に入ってからバイトを始めたことも大きな変化だと思います。
某有名100円ショップに努めておりますww

それがまた忙しいこと忙しいこと。
でも最近はやっとね、いろいろと慣れてきて、いい感じに業務できているんじゃないだろうかと思う次第ですw




…そんなものかな?w

まぁまた更新状況もあやしくなる時もあると思いますし、ジャンルもばらばら話の内容もよくわからんようなちゃっちいブログですが、一応見てくださってる方もいらっしゃいますし。

今年もゆるゆるやっていきますので、こんなアホ見たいな奴が運営してるブログですが、今年もなにとぞよろしくおねがいします!



スポンサーサイト

お願い事でもしてみようか
2011年07月07日 (木) | 編集 |


今日は七夕ですね!
なのにあいにくの雨…。今年は織姫様と彦星様、会えなかったのか…。

近年はなぜか七夕になると私の住んでる地域は雨の日が多いんですよね。
うー…ド田舎だから晴れたら凄い星が綺麗で、天の川もはっきり見えて、
巨大天然プラネタリウムなのに。

でもでも、たまに七夕じゃなくてもこの時期に天の川が見れることもあるんですよねw
今年の天の川は、明日明後日あたりに期待して、
また来年の七夕にばっちり天の川見れるといいな!


そしてそして、七夕といえば短冊!お願い事…!
もう、ほんとにいろいろあるよほんと。領復とか領復とか領復とか←
でも、とりあえずは今年も楽しい嬉しい出来事がいっぱい起こってくれたらいいかな。
それが一番いい気がする。
今年もいっぱい笑って過ごせたらいいな。

それが願望だあああ!!
と言いつつそのうち夏学期分のテストやら、
就活という名の修羅場がやってくるんですよね(^p^)
それまで…平穏楽しい日々をくださいな。お願いします(切実)

そしてぱんつをくれたら如はhshsして生きていけます(嘘)←こっちが本音
みんな私にぱんつをささげるんだ!さぁ!今すぐ!
特にイヴェールとかイヴェールとか陛下とか…!←え


…とかバカ言ってないで真面目にやること淡々とこなしていく日々を頑張りますw




最後に七夕なので、駄絵ですが…授業中(←おい)に描いた、
彦星メルメルと織姫エリーザべトを投下して逃げますっ!セイッ!三(ノ><)ノ|壁



110707_1237~01




おかたづけ。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
と言う名の遺品整理を今日はしていました←

昨年に立て続けに亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんの部屋の片づけが全く終わって
なかったんですよね…。
なんせ凄い量の服やら荷物やらが押し入れにあったんですよ!

でもどれが思い切って捨ててもいいのか悪いものかわからなかったので、
今日は二人の娘である私のおばに当たる方たちにも来ていただいて、
母・私・おば2人の4人で片付けました。


とりあえず服の量が一番凄かった(>д<)
衣類プラスチックケース7個…だったかな?
ほとんどが一回着ただけ、全く着ていないものばっかりだったっていう事実!

でもその中にもいっぱいいっぱい着てるものもあって…。
あーこれけっこう着てたよねぇ…とか、これは大事にしてたなぁ…とか、
おじいちゃん、おばあちゃんの存在を懐かしみながら整理していました。

おばあちゃんの荷物の中の多くに、ブローチやらネックレスやらがあって、
けっこうおしゃれだったんだなぁ…とか、おじいちゃんの帽子が大量に出てきて、
ほんとに帽子好きだったんだなぁ…て思ったりね!


その整理をしている中、嬉し恥ずかしのものを発見してしまって…。
それがこちら↓
110626_1911~02_0001

110626_1911~01_0001

…保育所の頃に私が描いたおじいちゃんとおばあちゃん!!ww
びっくりしたよほんとに。というよりかやぱ恥ずかしかった///
おばさん二人も目の前にいるからね!!w 

それでもなんか改めて考えると、こんなもの残しておいてくれるくらい、2人とも私のこと
大事に思ってくれてたのかなって思いましたね。
とても嬉しかったです。


んであれこれ整理したはいいけど…それがね、またえらい時間がかかってかかって…。
朝10時から始めて、お昼休憩も挟みつつ、ちゃんと終わったのが16時\(^q^)/
終わった後に、おばさんたちと話してたけど、疲れに耐えきれずに途中でログアウト。
18時過ぎまでベッドインしてしまいました←

一日働きづめ?で疲れたんですが、おじいちゃんおばあちゃんのことを久々に
身近に感じれてよかったです。
やっぱり死んじゃってもおじいちゃんおばあちゃんが大好きだああああ!
お世話になったこと、ちゃんと覚えておこう、うん。
絶対忘れない。

とまぁうれし恥ずかし懐かしな、一日でした!



筋肉痛のぱないことぱないこと!
2011年06月12日 (日) | 編集 |

連日、筋肉痛で体がバッキバキな如です。
原因は水曜日のスポーツの授業ですよ\(^o^)/
ソフトボールを選択してるんですが、いつもと違う位置を守ってたんですよね。

普段はセンターを守ってるんですが、諸事情によりなんとショートへ!


こう見えて?小学で少年野球3年間やって、中学3年間ソフトボール部だったので
無駄に張り切っちゃいました(^q^)


その結果…打球取りに行くときに膝をついて擦り傷しちゃうというwww

経験者のくせにバカタレですwww
まぁ経験者と言っても全くうまくないので当然ですが(・ω・)

その上筋肉痛が酷い始末。
もう踏んだり蹴ったりですよ…。


でもやっぱスポーツするのはいいですよね!
体動かすとめちゃくちゃ気持ちいし、大好きなスポーツならなおさら。


なんか、あーもっとガッツリソフトボールor野球やりてーっ!って思うときもあるのですが、
古傷が痛んであばばばってなっちゃうのでね、本気でやるのはおあずけーって感じです、はい。

それでも好きなものをちょっとでもできてるからいいかなって思います。
大学の空き時間もaki姉さんがキャッチボール付き合ってくれるし、ね!^^
楽しんでやるのが一番っ!

今度の放課後はaki姉さん無理矢理引き連れて、バッティングセンターいくぞーっ!←
次こそ120キロをきっちり打てるように頑張る!(`・ω・´)


今日は短い?かもしれませんがこの辺で。
最近更新できてる如でしたー!



ラブアンドピース的な?
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今回は更新早かったよ!いえああああ!!

タイトルは、あえてカタカナで。
なんでかって…?
英語が壊滅的に苦手だからだよ!
ちくしょおおお(PД`゜q)゜+。←


英語力、誰かプリーズギブミー!
…こんなこと言ってる時点でダメな気はするけどな!

ほんと、英語は将来役に立つ…立つとは思うけどどうしても頭に入りません。はい。
今日のキャリアなんちゃら~の授業でも資格やらなんやら言われたのに(´^ω^`)



今の自分って、だめなところがほんとに多いなぁって思います。
将来なにを仕事とするか全く考えられてないし、ただ漠然と講義を受ける毎日。

自分は何がしたいのか、何ができるのか、何一つわかってない。


勉強出来ないやらないし、目標もないしね。
…ってそれはやれよ!立てろよ!って言われそうですがwww
痛いっ!石投げながら言わないでっ!←


とかまぁ…何だかんだ言っていつものマイペース具合は変わらないですけどね。


さすがに今までみたいにてきとーに生きることはしないし、それなりに考えはします。
いい会社!いい職場!エリート!とは望まないから、
せめてゆったり生活していけるとこに勤めたいよね!←これが一番の願望


でも、それが上手くいかないのが世の常。

…頑張ろう(´;ω;`)







っと…しおらしい話はこれくらいでやめやめ!性にあわん!


てことで話は変わりまして。

今日の帰宅途中は、久しぶりにB'zのThe Ballads~Love&B'z~を聞いて帰りました。

あれ、電車で聞いちゃだめだわ。泣きそうになる曲多すぎるもの。
ALONEとか消えない虹とかハピネスとか泣いて泣いて泣きやんだらとかあああ!

でも、ほんとこのアルバムに入ってる曲から自分的に学ぶことって多いなぁ。
他人を大切にしようとか、そういう気持ちをもらえるね、うん。


おっとぉ!またまたしおらしくなってしまったwww
こ、こんな予定じゃなかったのにwww

次回はテンション高めなはず(`・ω・´)

乞うご期待!




コメ返は追記から!↓

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。