趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Happy Birthday!! 
2011年06月19日 (日) | 編集 |
…というわけで。

Revo陛下、お誕生日おめでとうございます!!

ほんとにほんとにおめでとうございます!
陛下の作る音楽が、世界観が、大好きです。
これからも素敵な音楽を紡ぎ続けてください。
そして、とりあえず領復まで休んでください、陛下←

っていっても私領復行けないんですけどねww
会えねえええ!!←

それに、今日は夜に家でお祝いしようと思って、お出かけの帰りにケーキと葡萄ジュース買うつもりが、すっかり忘れて何もないというww
本当にお祝いする気あるのかっていうww←

とりあえず雑誌眺めて、生誕祭DVDをこれから遺言だけでも見て、お祝いしようかと思ってます。

あと、私チキンなので恐れ多くて本家のメールフォームにお祝いメール送っていません\(^p^)/
おおおお送りたいんですよ!?ほんとは送りたいんですよ!?
ただチキンハートが邪魔をして送れませんwww
もう緊張しちゃってww←

というわけなので、ツイッターとブログとで細々とお祝いしたいと思います。

改めて、陛下お誕生日おめでとうございます!グローリア!


\ Sound Horizon Kingdom! /

最近どうも…
2011年06月13日 (月) | 編集 |



サンホラ情報おっつかない!

というか、お金無くてなにも買えない、行けない状態/(^o^)\

そもそもメルコン行けてない、3D映画も行ってない、Issueも買ってない、領復もチケットとってない、メルコンもDVD買えるか危うい!
辛うじてFOOL'S MATEは買った!←

もーこれは最悪ですねwww
それでもローランかっ!って言われそうなくらいだwww
いい、一応ファンクラブは入ってんだよ、ほんとだよ!←

うーん早くバイトして金貯めろって話しなのですが、まぁ諸事情が色々ありまして…ね。←言い訳

せめて夏休みに短期のバイト入れないと、とは思っています。
これ以上親の脛かじってるのはいけないよね…。


あ、そういえば!韓国公演ファンクラブツアーなるものも決定したみたいですね(`・ω・´)
確か今日発表されたのかな?

当たり前に行けないのですが…行きたいなぁ。

陛下に、参加メンバーに会いたいです拝見したいです(切実)

サンホラ好きだ好きだといいつつリアルタイム的なものに行ったことあるのが国王生誕祭休日スペシャル2010だけなんだよう(´;ω;`)
それすら画面越しだよちくしょ!

はやく、はやく生コンの雰囲気を味わいたい…!
めめ、目の前でメンバーをみたいいい!


…なんか生コンって生コンクリートみたいwww
ってそんな話し誰も聞いてねぇ(´ε(○=(゜∀゜




というわけで連日金欠なお話でした(゜Д゜)←え









Marchen中毒
2010年12月18日 (土) | 編集 |

ついについにMarchenが我が手元に!! 
ちゃんと発売日に届きましたよw

もう初日から3周は聞いた\(^q^)/

まずなにこれーっ!!て感じですよ! 
初回限定版を買ったんですが、パッケージですらやばかった。
7thだから、CDケースが、なんか折り重なってるのを開いたら七の字になったりその開く順番が曲順だったりね!!
それに毎回サンホラの曲聞くたびに思いますが、今回もほんとすごいですよw

とりあえずクオリティー高い。と思う…。
まぁ私が語ってもいいようなレベルというか語れるようなレベルじゃない(^q^)
まず曲の中にクラシックが混ざってるとかわからんわからんwwww
でもちょこちょこ入ってる今までの曲のフレーズはやっぱなんか嬉しいほこほこした気分になりました (*・ω・*)

「生と死を別つ境界の古井戸」の『キミが、もし冬に逢いたくなったら、私に言ってねぇん♡』とかねww
朝冬フレーズきたあああ!って思いましたし、ぜ、ぜひイヴェールに逢わせてくれ!とww

まぁその他にも「硝子の棺で眠る姫君」と「薔薇の塔で眠る姫君」の王子様の声がめっちゃかっこよかったり!!!
鈴木結女さんの声まじかっこいい!!
どっかで聞いたことあるなーと思ったら、忍空のOPを歌ってた!

他にもREMIさんの訛りにキュンキュンしたり、ともよちゃんの歌のうまさにびっくりしたり!
ほんと凄いの一言しか言いようがなく…。

そしてそして最後の異常なまでの感動!!
一回目聞いたときに思わず「エリザベートおおお!」って叫んでしまいましたw

やーほんと磔刑の聖女と暁光の唄はやばい。
こうやっぱりプロローグマキシをふまえたからこその良さがある。
メルとエリーゼの出会いも、エリーゼの出生も、テレーゼの生き様も。
6月に国王生誕祭休日スペシャル2010を映画館で見たとき、「この狭い鳥籠の中で」で最後にこうすれ違っていったメルヒェンとエリーザべトがいたんですよね…。
それを見ていたからこそ余計に、このMarchenでちゃんとわかりあえた、ちゃんと逢うことができた2人を見て、というか聞いて、涙がでてきたんですよね…。
よかったね、って。

それと、磔刑の~のエリーゼが悲痛だよね…。
あの最後の叫びというか、あの言葉たちがすっごい切ない。
メルのことが好きで好きで、一緒にいたいっていう気持ちがなんとも…。
掲示板等でエリーゼ=テレーゼ じゃないかという考察を見たのですが、賛成ですね…。
なんかそんな気がする。
クラシックのエリーゼのためには、ほんとはテレーゼのためにだった、とかいう説もありますからね…。
関係ありそう…。



っとまぁでも、こうしっかりと考察とかしてないのでなんともいえないですけどねw 
というか私の弱い頭では考察は無理だwww
まぁぼちぼち台詞聞きとりや、できるだけ考察してみたいと思います!


ということでこれからしばらくはMarchenがヘビーローテーションになりそうですww

聞きとり&考察がんばるぞー!
でもドイツ語まじでわからん…誰か教えてー!!w 






サンホラミニ展示
2010年12月14日 (火) | 編集 |

ということで、今日は天王寺のアニメイトに行ってきました!



久々に天王寺のアニメイトに行ったんですが、エスカレーターを上った先にいきなりドドンとRevoさんが映ったモニターがw
ほんとに入ってすぐにコーナーが作られててびっくり!

展示物は、Revoさんが映ったモニターの下にあったパネルでした。

私の記憶が確かなら、

上の段左に聖戦のイベリア通常版ジャケット・上の段真ん中にMarchenの通常版ジャケット・上の段右に生誕祭黒のコートを着たギター弾いてる陛下・下の段左に生誕祭のθ、μ、φ・下の段右に生誕祭?のイヴェール、オルタンス、ヴィオレット

だったはず!!

写メを撮りたかったのですが、店員さんに聞いたところ撮影は問い合わせ確認中につき保留中とのことで現在はできないって感じでした。

これからもし天王寺店に行かれる方がいらっしゃったら、一度店員さんに聞いてみると、何かが変わっているかもしれません←

あとガチャポンがね…Marchenを買ったら1回できるって感じだったみたいなんですが、私もうネットで予約してたんですよねぇ…。店舗別特典欲しさに←

予約済みのほうは初回版なんで、今日通常版買ってもよかったのですが、ほら…お金が…ね(泣)
ジャケットは通常版のほうが好みなんだけどなー…。


でもまぁともかくちょっとでもね、展示見に行けてよかったなーっと思いました。
今度はもっとこう小道具的なものとかも見てみたいなぁ…。

前のミュージアムとか東京なんだもん行けるわけない!!ww

大阪、せめて大阪ならいくらでも見れるんだ!
一回でいいから大阪に来てくれ!!!


っとまぁ無理なお願いをしてみる←

せめて今回コンサート行けない代わりに、今度領土拡大遠征やらライブがあるなら、それのためにちゃんとお金をためときたいなと思います…。




ますますRevoさんに惚れそうだ。
2010年11月29日 (月) | 編集 |

最近ほんとにブログ更新がサンホラ情報ばっかりになってきたw サーセンww 

そしてそして待望の…


特設サイトで、宵闇の唄の試聴が始まっていた!!!!!! 

ここの右上の光の「Horprobe」で聞けます!



やべえええ!!たぶん歌ってるのはメルヒェンさんですよね!!!
くっそー…めちゃめちゃかっこいいじゃないか…。

あいかわらず歌詞が聞き取れねぇww 
(たぶん)しょっぱなからドイツ語…。
まぁまた歌詞聞き取りできたらしようかな!←
できたら!←

でもでも最後のほうの台詞で『さぁ…歌ってごらん』って多分言ってるのは聞こえた!
かっけぇ…ハンパねーよ…。
イドのときにも言われてたっぽいV系もどき的な感じもあるっぽい…?
でもイドのときは残り2曲がそんな感じなかったから、今度も1曲目だけ曲調が違う場合もあり得るからな…。
やー奥が深い。


そういや宵闇の唄ってタイトルの歌が試聴ということは、前の徐々に特設サイトにて発表されていた↓
     

     生
     と
     死
    薔を硝
    薇別子
    のつの
   青塔境棺黒
  磔きで界でき火
暁刑伯眠の眠女刑宵
光の爵る古る将の闇
の聖の姫井姫の魔の
唄女城君戸君宿女唄


これが右から曲名になってる…のかな?

んーでもRevoさんはどんな仕掛けしてくるかわかんないからなぁ…。
ほんとうに自分の元にCDが来てみないことにはなんともいえない…。

とりあえず、Merchenが発売されるのが楽しみだああああ!! 


そういえば横浜ではサンホラアミューズメントとかやるらしいですね…。うらやましい…。いろいろ関東以外涙目すぎる。(ボソッ)

