趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おかたづけ。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
と言う名の遺品整理を今日はしていました←

昨年に立て続けに亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんの部屋の片づけが全く終わって
なかったんですよね…。
なんせ凄い量の服やら荷物やらが押し入れにあったんですよ!

でもどれが思い切って捨ててもいいのか悪いものかわからなかったので、
今日は二人の娘である私のおばに当たる方たちにも来ていただいて、
母・私・おば2人の4人で片付けました。


とりあえず服の量が一番凄かった(>д<)
衣類プラスチックケース7個…だったかな?
ほとんどが一回着ただけ、全く着ていないものばっかりだったっていう事実!

でもその中にもいっぱいいっぱい着てるものもあって…。
あーこれけっこう着てたよねぇ…とか、これは大事にしてたなぁ…とか、
おじいちゃん、おばあちゃんの存在を懐かしみながら整理していました。

おばあちゃんの荷物の中の多くに、ブローチやらネックレスやらがあって、
けっこうおしゃれだったんだなぁ…とか、おじいちゃんの帽子が大量に出てきて、
ほんとに帽子好きだったんだなぁ…て思ったりね!


その整理をしている中、嬉し恥ずかしのものを発見してしまって…。
それがこちら↓
110626_1911~02_0001

110626_1911~01_0001

…保育所の頃に私が描いたおじいちゃんとおばあちゃん!!ww
びっくりしたよほんとに。というよりかやぱ恥ずかしかった///
おばさん二人も目の前にいるからね!!w 

それでもなんか改めて考えると、こんなもの残しておいてくれるくらい、2人とも私のこと
大事に思ってくれてたのかなって思いましたね。
とても嬉しかったです。


んであれこれ整理したはいいけど…それがね、またえらい時間がかかってかかって…。
朝10時から始めて、お昼休憩も挟みつつ、ちゃんと終わったのが16時\(^q^)/
終わった後に、おばさんたちと話してたけど、疲れに耐えきれずに途中でログアウト。
18時過ぎまでベッドインしてしまいました←

一日働きづめ?で疲れたんですが、おじいちゃんおばあちゃんのことを久々に
身近に感じれてよかったです。
やっぱり死んじゃってもおじいちゃんおばあちゃんが大好きだああああ!
お世話になったこと、ちゃんと覚えておこう、うん。
絶対忘れない。

とまぁうれし恥ずかし懐かしな、一日でした!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。