趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


胸が…たぎるのでございます!
2011年07月16日 (土) | 編集 |
※劇場版戦国BASARAのネタバレがあります。
また、腐語りもしてます。駄目な方は、バックプリーズ。
おkな方は、そのままスクロールでお願いします!
       



















今日はaki姉さんと一緒に、劇場版戦国BASARAを見に行ってきましたっ!



とりあえず一言。
なにあれやばいおもしろい…(゜∀゜)
すごかった!に尽きます。

…小学生の感想かっ!www


まずは始まりから。
もう劇場内のマナー案内から本編は始まっていたよね←え

私が見た回は伊達軍のverだったので、他の劇場とか回によってverが変わるのかどうかはわかりませんが、絵はテレビ放送使い回しだったとしても、あのマナー促進はすごくよかった!

あーやってキャラに言われると、守る気になるよね、うん(*´∀`)←



そして、本編前のダイジェスト。
なにあれわかりやすい…!

普通にアニメ見てなくても十分わかりやすかった!
実は私、アニメは一期も二期も飛び飛びでしか見てなかったんですよねーてへぺろ☆←おい
ゲームも高校の時に2を、大学生の今、3を借りてプレイしている途中です。
なんというにわか具合www←

これだから腐女子は…とか言われるんですよねほんとごめんなさい。
でも語らせてください←

…ということで、ここから本編感想!

まず美しかったでしょう部門。

1.幸村の首筋アップ具合。
なんですかあれは。どこで、っていうのは忘れちゃったんですが、
とてつもなくエロい幸村がいたシーンがあったはず…!! 
そこでうっすら汗浮かべてっからもうだめだよねmgmg←

2.元就の登場シーン
あの方はなんであんなに美しいんですか!か!
スクリーンで見るとますます美しかったんですけど…!
ももも、もっと見下してくださいお願いします…!←
なんか私の中でかなり好感度があがった!←
 そして元親にツンなところがまたいいですよねふふw

次に、おもしろかったでしょう部門

1.天海の死亡シーン
あのー…あの人はどういう方向に走りたいんですか?w
お市に切られたあとのシーン、本気で笑いそうになったwww
『あぁ…そこは、ダメです…最後に…あぁあぁ…』って…なぜ喘ぐ必要があるんだww

2.忠勝に乗った家康
いや、これは本来おもしろいって言っちゃいけないかもしれませんが、だめです、
なんか笑っちゃいましたww
冷静に、『あれくらいの高度で飛んでたら…息どころか立つことなんかもってのほかできねーよ』とか思って見てましたww

次に、感動したでしょう部門

1.幸村が信玄を倒すシーン
なんかうるっときちゃったよ、ほんと。こう、魂を受けついでいく感がたまらなくよかった。
そのまま指揮を譲るんじゃなく、自分を越えて…っていうのがいいよね。

2.刑部が死ぬシーン
なにあの感動…!本気でうるっとした。三成と自分は同じように絆というか…繋がれていたんだっていうのがもう… (´;ω;`) んでまた三成は三成で刑部に駆け寄って、血涙流して『死ぬな!!』ってのが…だめだよ反則だよ…。
ちょっと台座?で頑張ってた刑部が可愛いとか思ったのは内緒です←

3.三成と家康が筆頭にやられたシーン
あの時は普通に死んだかと思ってた← でもあの、『知るか、勝手に野たれ死んでいろ』『…そんなこと、平気で言うなよ』がもう…あの切なそうな家康を見てたまらなく切なくなった。
あのシーンは確かゲームでもあったと思いますが、やっぱりスクリーンで見ると感動が倍以上になりますね。
ほんとにうるっときた。

4.長政とお市の再会?&信長死亡シーン
なんだあの長政さま、かっこよすぎだろおおお!
花を渡すシーンが、やばかった。市の道しるべになってくれてありがとおおおお!
そして市が信長を倒す?癒す?とこが、なんかぐっときました。一緒に眠ろうってのが…ね。


最後に、おいしかったでしょう部門

1.三成にやられた筆頭が小十郎にもたれかかるシーン
いやもう、あれは狙ってるでしょ。確実釣ろうとしてるでしょ← あのなんかもう筆頭のぐったりもたれ具合と小十郎の心配した目線具合がたまらなくよかったです。

2.『たぎるのでございます』かーらーのー胸をぎゅっ。
もう、はいはい。幸村受け推しなんですよねわかりますw←
家康の意思に対して、たたた、たぎるとか…!
おま、それこっちがたぎるわばかやろう!いろんな意味で!←
んで筆頭との対決をするときの胸ぎゅっ!胸ぎゅ…!
あれですよね、もう筆頭への思いが愛が胸をたぎらせているんですねわかります。

3.元親・元就登場シーン
はい、夫婦登場←
なんですか、あれはもう盛大な夫婦げんかにしか見えない。
『駒ごときに劣るわけが…』的な発言がもうたまらなかった。
そんなツン発言する元就を元親があれですよね崩すんですよねわかります。←


…とかなんとかもういろいろ語りたいことが多すぎて困る(´pq`*)三(*´pq`)



でもでも…最後の最後、一番すごいのは…

足軽隊のダンス…!wwwww

あれはもうなんなのほんとww
今までの比じゃないくらいたまらなくおもしろかった…!
周りのお客さん、笑ってる人が少なくてびっくりしました。
だってEDの曲でフルで踊ってるんですよ…!?w

あれのお陰でだいぶと本編の内容がぶっ飛んでしまいました。このやろうw

あと、aki姉さんともお話してたのですが、三成の最後の立ち位置が
すごくいいとこに収まったのがすごくよかったですよね。
ただの悪者じゃなくてライバルとして帰ってきた?って感じになっているのが。

…っと思いのほか語ってるwwww
個人の主観すぎますけどね!w

ほんとはもっと語りたいことがあるんだけどね…!!!
家康は刑部に嫉妬してんだろ?このやろー!←
とか信長でてきたよおおおヤバイよ強かったよー!とか、
筆頭のあのクモの巣みたいな技はどういう原理?とか、三成…信長にやられたとき両手使えなくて、
歯で刀咥えてたのに、なんで家康と戦うときには復活してるの…!?とかとか。

もう書きたいのに上手く表現できないわちくしょww
このちょっと文にできないもやっと感は、BASARAを見に行った友達に語るとします←いい迷惑w

リア友で、2回とか6回とか言ってる子がいるんですよね。
うらやましい><
でもほんと、何回も見てもいいクオリティーだと、私は思いました。
いつも映画を見に来ると、映画が3分の2くらい終わったくらいにはポップコーンとジュースが完全になくなる私が、今日に限ってほとんど口にしてないほどの入り込み具合でしたし。
ほんとうにおもしろかった…!



ともかく、今日の収穫
・元就に興味がわいた
・三成の株が一気に上がった
・瀬戸内CPに一気にハマった
・関ヶ原CPに一気にハマった
・幸村可愛かった総受けだった

などなどでした…!
もうBASARA熱やばいよこれ。
これからもしかしたら、BASARAのCPについて突然語り出すかもしれませんw
そのときは暖かい目で見てやってくださいw


それでは拙い感想ですがこの辺で。
ほんとに今日は楽しかったでした…!



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。