趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏だ!高校野球だ!甲子園だ!
2010年07月19日 (月) | 編集 |

今日はうちの県の県予選見てました!
1試合だけやけど。
てかうちの県は今年から2回戦からしかテレビ放送しないとかほんまありえん。
なんで!?って思った。
高校野球が一番視聴率高いと思うんですけどねぇ…


で、今日たまたま見た試合が強豪校の試合でした。
まぁ、名前を出すと、天理高校なんですけどね。
さすが。強かったですよ。自慢の打線で打ちまくり。
ただ5回で投手が若干崩れたんがね…

奈良大会で崩れるようじゃ甲子園では勝てないぞ!
ま、甲子園で開花する選手はいくらでもいるから一概にそう言えませんが。
(3年前の佐賀北高校の副島くんみたいにね!)

なんか、今日見た試合が天理やったから天理応援してるみたいな書き方してますが、俄然私は打倒天理&智辯です!

今日も畝傍に勝ってほしかったし…
ベンチ入りしてないけど2年生に少年野球時代の後輩いるし。

なんかね、県外から人引っ張ってくるようなチームに他のチームが負けて欲しくないんですよね。
全員が全員県外引き抜きではないとは思うんですが。
前より高校野球の県外引き抜き制度は厳しくなってたはずですし。
甲子園出たくて自分で受験して天理や智辯に入った子もいるはずやからこんなん言ったらあかんかも知れませんが、県外多すぎ。

今日の試合見てても、打席で選手データでたときに出身中学が表示されるんですが、それみたら天理のスタメンは6番セカンドの子以外全員県外だったんですよね。

んー…まぁ他の県の強豪校だって同じような状況なのかもしれないですが、奈良県は特別で。

他の県の強豪校は、いくら引き抜きとかして大会に挑んでも、年度によっては負けるんですよ。
実力が均衡してる年みたいな。だから古豪とか強豪校、甲子園常連校といわれるとこもたまにしか甲子園にでないときもあるんですよ。
連続出場回数が少なかったり。

でもでも奈良県は実力均衡してるのは実質天理と智辯だけで。他チームが均衡した年があってもやっぱ1歩及ばずな感じですし。2校とも常連校過ぎwww
だからこそ県外から人が集まるんかもしれませんね。甲子園出る確率高いですし。

あーでも漫画の「ダイヤのA」とか見てると強豪校を馬鹿にはできないんですよね。
強豪校所以の厳しさとかもろもろ。でもダイヤのAは県内に何校も強いとことかあるから問題なしなんかな…

とりあえず奈良はなんかがおかしい!はいっ!←
私立と公立の差もあるやろうし…

ま、惜しかったのは去年かおととし?の奈良大付属(たしか私立)ですよね!
もうあんときはめっちゃ応援してた。私立やけど、この2大勢力をつぶしてくれるならもうどこでもいいと思ってましたし!
それに年々公立高校の実力もあがっては来てると思います。
だからこその打倒天理&智辯なんですよ!

毎年天理&智辯が甲子園出場とかつまらんよ…
今年こそこの2校以外が甲子園出てほしい!!!



まーでも現実は厳しいんかもしれませんがね。
全国はほんまレベル高いからなぁ…
甲子園でまた勝負ですからね。

頑張ってほしいものです。



もう高校野球・甲子園のこととなると話止まらないんでこの辺でやめときますwww
うん。


最後に…

高校野球のあと熱気と臨場感と高揚感と必死さとかもろもろもうおもしろすぎ!!
最高!!!大好き!!!


また奈良大会決勝とか、甲子園始まったらいっぱい記事書くかも(笑)

野球のカテゴリー作ろうかな…














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。