FC2ブログ
趣味や日常についてちょこちょこ語ってます。最近はSoundHorizonにどっぷり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


憧れ?いや、これは後悔。そして嫉妬。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
人生後悔だらけですよね、ほんと。
あの時こうしておけば、もうちょっと頑張ってれば。って思うことがほんとにいっぱいあります。
まだ人生18歳と11ヵ月しか生きてませんがねwww


その私の後悔の中の一つが野球でして。


最近女子プロ野球が熱くなってきてるじゃないですか。
今年の春から?発足した、2チームだけですけど。
ちゃんと試合もしてて。

ニュースでだいぶ見かけるようになって、純粋に『すごいやん。野球女子が活躍できる場ができて嬉しい!』って思う反面、『なんでもっと早くにできてなかったんやろ』と思うこともあって。


自分が小学3年生から地元の少年野球チームに入って野球してた頃は、それこそ女子で野球やってる子は少なかったんですよ。
私が入ったチームも、20年くらい続いてるチームだったんですが、私がそのチーム初めての女子で。

だから女子野球なんか夢の夢みたいな。
ま、たかが9~10年前ですがwww
でも10年あればなんでも変わってしまいますよね。

自分の意識もそうで。


当時(小3~小5くらい?)はなんも気にせずに、
『自分は中学でも野球部入って、高校は公立の中でも強い●山高校行って、女子初の甲子園出場をして注目されてプロ野球選手になんねん!高校野球は公式戦女子禁止なんかうちが高校野球連盟に手紙だして抗議する!うちが高校野球連盟を変えたんねん!』

って豪語してましたwww
今から考えたら、この発言こそが夢のまた夢みたいですよねwww
小学生のときの思考ってこわいwww(^q^)

ま、でもほんと本気でそう思ってたのも事実で。
だからこそ、その時に〈女子プロ野球〉があれば、自分ってもっと野球やってたんかなって思うんです。

上で男子と同じくとはいかんけどたとえば、中学はシニアチームかボーイズに入って、高校は女子硬式野球部のある神村学園にいったり、とか。
中学で、なんで自分はソフトボール部を選んだんやろ。なんで神村学園行かんだんやろ、とか。

そういや中学の一時期神村学園行くこと考えた時もあったな…



今こんなこと言ってもほんと今更なんですけどねwww
なんかやっぱり野球がやりたい自分がいるんですよ。


でもやっぱ実質プレーを(ソフトから数えて)4年やってない自分が、今から頑張ったってどうしようもないよな。っと思ってしまうんです。
今女子プロ野球やってる選手なんかいままで野球続けたひとばっかりなんだろうし。

ああああなんかジレンマwww
そんなこと思う権利なんかないですがねwww

あーなんだかなぁ…


でもまた今この野球から離れた生活をしてたからこそ得られたものってだいぶ大きいんですよ…
友達とか友達とか友達とか友達とか友達とか←


ほんとにかけがえのないもんだなとは思うからこそのジレンマwww


はぁ。




要は嫉妬ですよね。
今女子プロ野球やってる選手に対しての。


あー自分って醜い\(^o^)/
そしてなんかクサいことばっか言ってる気がしてすごく恥ずかしい\(^o^)/

も、だめだな、自分。ほんとに。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 01:26:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。